ナギサものおき

ゲームを楽しく遊びたい!

(終了)サーバ乗り換えを検討中です

time 2015/09/25

(終了)サーバ乗り換えを検討中です
この記事に掲載されている内容は終了しています。現在は新しいサーバでご覧いただいています。

現在当ブログを設置するサーバの乗り換えを検討中で、より快適な閲覧環境を追求しております。

広告

お詫び

まずはじめにお詫びしなくてはならないのが、現在使用しているサーバのダメさ加減。

ファイルが読み込まれない

画像の読み込みを途中で中断してしまい、画像が表示されない場合があります。

私自身は、無意識に再読み込みで表示させていましたが、普通に考えて、初めてご覧くださった方にとってはリンク切れであるかのように見えてしまうかもしれませんね…。

あと、ページ自体の読み込みを途中で停止してしまうこともあります。もう論外ですよね。

同時接続に弱い

同時に複数のクライアントから呼び出されると即遅くなります。

SNSなどに投稿してすぐなどは、相当顕著に表れます。けっこうTwitterから来てくださる方も多いですが、そちらに悪印象を与えかねません。

しかも、Safariに広告ブロック機能が提供されるようになったことにより、Twitterアプリ内のブラウザで閲覧させるということが注目されているので、これからの時代には全く合致しません。

すぐブラックリストに入れる

すぐにブラックリストに入れます。私のIPを

少しでもログインに失敗したり、何か負荷をかけるだけで即ブラックリスト入り。また、日ごとの転送量もかなり制限されているようで、多くのアクセスがあるとすぐに低速になったりなど…。

もともと激安のものなので仕方ないかもしれません。最初から多くのアクセスを期待する用途には使ってはいけないのではないでしょうか。

なぜそんなサーバなのか

そもそもこのブログに使用しているサーバは、ある仕事で、スペックはどうでもいいからサーバを借りなければいけないことになったので、それをついでにマルチドメインで間借りしているものです。

最初はただの日記感覚で1か月に数回程度書いていたくらいだったので、全然それでよかったはずなんですよ。

しかし、自分でも完全に予想外だったのですが、日刊するくらいブログ更新にハマってしまいまして。ページビュー数とかも気になりますし、なにより自分の目の届かないところでなにか不具合が起きても困ります。

ここまでご不便をおかけして申し訳ございませんでした。数日間で乗り換えの準備を行おうと思いますので、お待ちくださいね。

広告

down

コメントする




動作報告や質問など、記事に関係する話題にお使いください。サイトポリシー

記事まとめ

ブログについて