ナギサものおき

Deemoがメジャーバージョンアップ – ストーリー、楽曲が追加

calendar

reload

Deemoがメジャーバージョンアップ – ストーリー、楽曲が追加

日本時間27日22時ころ、Deemoが「2.0.0」にメジャーバージョンアップしました。曲数はもちろんのこと、ストーリーや部屋が追加され、大幅にボリュームアップ!既にAppを購入していれば、無料で10曲も増えるようです。

注意:ストーリーのネタバレはありませんが、開始後すぐにわかる変更点をだいたい掲載したので、自分の目で最初に見たい方はスルーしておいてください。

この記事に掲載されている画像は、Rayark Inc.に権利が帰属します。ポリシー

ストーリー追加

あの「吸い込まれそうな絵」に新展開が?

27-deemo-000

ストーリーを見てから曲を1つプレイすると、先に進むことができました。意味ありげな空間。

27-deemo-001

幼女の考えも徐々にポジティブに。「部屋が生き生きとしてきた」「外の霧が晴れてきたみたい」…? 窓の外を覗いてみる仕草もするようになりました。幼女の心境についてはいろいろと考察されていますが、これはどういう意味なのでしょう。

樹もまた伸び始めるようです(2年以上止まってたよね)。

27-deemo-002

20mで止まっていたと思いますが、いきなり30mになって始まります。

27-deemo-003

注意:1画面に表示できない高さのある部屋ができたので、部屋から出られなくなったら上下にスワイプして見渡す必要があるようです。

楽曲

コレクションが1つ取得できました。また楽曲集めをすることができるようです。おそらくここに無料の10曲が集まるのでしょう。

27-deemo-004

綺麗なアートワークが健在しています。今日も幼女がかわいい。

27-deemo-005

また、有料曲も3コレクション追加。個人的にM2Uが非常にうれしい。なお、購入は以前のように仮面の娘からではなく、コレクションを選ぶところでできるようになりました。

27-deemo-006

余談

Deemoのバージョンアップの次の日に、Cytusがアップデートすることがこれまで2回くらいあった気がします。アップデートされればいいなあ…無料の楽曲開放が行われる予定で、譜面追加も期待されているので、注目しておきたいところです。

この記事をシェアする

folder リテラシー

【Twitter】悪質な連携アプリの解除方法と正しい見分け方を知ろう
more...

folder ブログについて

ものおき、改修しました。
【お知らせ】サーバ変更を完了しました
ブログ1か月続けて思ったこと
more...