今週のApp – 決勝シュートを決め続けるゲーム「Flick Kick Football」

この記事に掲載されている画像は、作者に権利が帰属します。ポリシー

スポーツにあまり縁がない私ですが、スポーツゲームであればよくやりますね。今週のAppは、フリーキックを連続で成功させていく、Flick Kick Football です。

情報

今週中は無料でダウンロードすることができますが、具体的に終了する時間は分からないため、課金されることを示すメッセージが表示されないかどうかをよくご確認ください。

Flick Kick Football
開発 Prodigy Design Limited
サイズ 58.9 MB
バージョン 1.11.0
言語 イタリア語、スペイン語、ドイツ語、フランス語、英語
価格 無料(今週末まで)

ゲームプレイ

とにかく、ゴールにボールをたたき込みましょう。フリックでボールを蹴りますが、フリックが長いほど高い軌道になり、曲線を描けば回転がかかって曲がります

20150907-flick-kick-football-000

もちろんキーパーや相手のボードに当たってはいけませんが、たまに炎をまとったボールになると、ボードを突き抜けることができるようになります。

20150907-flick-kick-football-002

また、バーの近くのスキルゾーンを通過させると、ゲームモードによって、ライフや時間が増えるといったような良いことがあります

20150907-flick-kick-football-001

ゲームモード

ゲームモードも豊富にあります。一人で遊ぶには「PLAY!」をタップします。

マルチプレイでは、端末を回してプレイするローカル対戦はもちろん、GameCenterを使用してオンライン対戦をすることも可能です! GameCenterの友達か、もしくはランダムでマッチングした相手と対戦することができます。

20150907-flick-kick-football-003

以下、一人プレイのモードを紹介していきましょう。

20150907-flick-kick-football-004

ARCADE

オーソドックスともいえるモードです。いかに連続してゴールを決められるか競います。最初のライフは0ではじまり、失敗したら即終了ですが、スキルショットでライフが1回復し、最大3まで持てます。

20150907-flick-kick-football-001

最初のほうは簡単なので、ここでライフを温存しつつ、難しくなった際にリトライできるようにしておくのが、記録を伸ばすコツです!

BULLSEYE

ゴールに3つの的があり、的の中央にボールを当てるほど高得点です。

20150907-flick-kick-football-005

さらに、3つの的を3球で打ち抜くことができれば、ボーナスポイントが手に入ります。与えられた時間で何点を獲得できるでしょうか?

SKILLSHOT

スキルゾーンへのシュートを狙います。1分間という時間制限があり、その中で何回決められるかを競います。

通常のゴールで1秒プラス、スキルショットで3秒プラスです。ただし、通常のゴールは一切点数にならないので、いかに素早くスキルゾーンにゴールできるかということが勝負のカギです!

シュートを外しても続行には問題ないですが、合計5秒くらいを損してしまうので、スキルゾーンを外しても通常のゴールができるように打つのがポイントかもしれません。

TIME ATTACK

SKILL SHOTと同じく時間制限がありますが、こちらは2分間。そして、通常のゴールでも得点になります。

PRACTICE

練習モードです。何度失敗しても、同じロケーションで繰り返しシュートできます。

終わりに

20150907-flick-kick-football-006

この記事ではお伝えできませんが、観客の歓声やシュート時の効果音、そしてバーすれすれのシュートの時にはスローモーションになるなど、臨場感に溢れるゲームです。

シンプルなルールながらいくつものゲームモードがあり、そして徐々に難しくなる難易度は、極めようと思えば非常に難しく、少ない時間でやり込みようのあるような作品になっています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。