4月末で「ナギサものおき」は終わり、そして始まります

「ナギサものおき」は、平成の終わりとともにその歴史に幕を下ろすこととなりました。

そして性懲りもなく名前だけ変えて、新たなブログがスタートします。

もう丸4年

今年5月8日には、WordPressでブログをやるようになって丸4年になります。

はてさて、なんでそんな長い間、「ナギサものおき」などというヘンテコな名前でブログを更新していたんでしょうかね。

まあ、ブログの名前なんて別に自分の好きでいいと思うんですが、そもそも「ナギサものおき」というのはFC2サイトに自己紹介用のHTMLをただ置くだけという、まさに「物置」的な使い方をしていたときの名前ですよ。

つまり今となっては何の意味もない名前であって、むしろ物置じゃだれに見せるんだよって感じになってます。

そんなわけで、ブログ名を変えることを決断しました。

やりたいことをちゃんと表現する名前に

私のやりたいこと。それは、価値があるのに見つけにくいものを探し出すことです。

例えば、ゲームには隠れた名作があります。それを見つけだして、それがどんなに良いものなのか発信したい。

他にもWebサービスについて誰もしないような深い部分の考察をするとそれが誰かの役に立つかもしれないし、社会問題には隠された真実があるかもしれません。

そういったものを見つけだして、自分なりの言葉で書く……

という今まで私がやってきたこと、そしてこれからやりたいことを如実に表すブログ名にしたくなったわけです。

5月1日から「見つけて、書く。

よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。