ナギサものおき

Deemoがver 2.2にバージョンアップ、ED後に無料で4曲もらえる!

calendar

reload

Deemoがver 2.2にバージョンアップ、ED後に無料で4曲もらえる!
ネタバレ注意
この記事は完結(2度目のエンディング)時に判明するネタバレを含みます

Deemoのバージョン2.2が公開され、無料曲4曲を含む14曲が追加されました。無料曲は1つのパックを構成しており、なにやら意味深な絵やタイトルばかりですよ。

新曲の入手方法

022

エンディングを既に見ていれば(ストーリーを完結させていれば)、起動時に自動的に楽曲が手に入ります。

025

新しいパックとして入手でき、中に4曲入っています。タイトルは「Shattered Memories」=「砕かれた思い出」とのことで意味深ですが、メインストーリーの補完のような位置づけなのかもしれません。

新曲

無料曲

KillerBlood – Run Lads Run

020

Run Go Run とタイトルが似ていますが、アーティストや絵、曲調などとの共通点はほとんどないため直接の関係はないのかもしれません。あまり深い意味はないか。

Edmund Fu – Starting Wind

021

兄(生身)が、特定の条件を満たす以外で初めてジャケ絵に登場。この物語が始まる前の「記憶」なのかもしれません。

Moosa Shawn Nicholas – Farewell Waltz

023

曲名が「別れのワルツ」とのことで、さらにエンディングを思わせるような絵が添えられています。

TQ – Revival

024

アーティストのTQは「TQ☆」と同一人物でしょうか。「Revival」は「復活」であり、その名の通りエンディングで役割を果たしたことにより消えてしまったはずのDeemoが生き返るかのような絵が描かれていますが、何を意味するのでしょうか?

有料曲

「AD:PIANO Collection」と「Rabpit Collection」が購入可能になりました。これらは今まで通りパック選択の一覧から購入することができます。

終わりに

久しぶりのストーリーが関連する更新ということで、ファンにはうれしい内容となったのではないでしょうか。完結後も定期的に更新してくれるのは素晴らしいことです。直接関係はないですが、前回の更新で一悶着あったCytusもそろそろ更新されるかもしれません。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder リテラシー

【Twitter】悪質な連携アプリの解除方法と正しい見分け方を知ろう
more...

folder ブログについて

ものおき、改修しました。
【お知らせ】サーバ変更を完了しました
ブログ1か月続けて思ったこと
more...